2013年5月11日土曜日

三菱IHジャー炊飯器「炭炊釜NJ-SE04」を買う

最近、お弁当作りを初めて以来、お弁当作りを絶賛研究中ですw

というわけで、ついに! 10年ぶりぐらいに炊飯器を買いましたw 三菱の「「炭炊釜 NJ-SE04」です。

カカクコムなどのウェブサイトをチェックしまくり、買ってみましたw
三菱IHジャー炊飯器「炭炊釜 NJ-SE04」
お弁当のごはんは、朝炊きたてのものでなければ、どうにもおいしくならん!ということに気づいたからです。

なので、朝炊いて、それをお弁当に使い、朝ご飯にもそれ食べるというワザでこれからは生活してみようかと思いました。

冷凍ごはん脱却ですw

よく料理研究家の方が、朝作って、それを夜食べる気持ちで作ったほうがいいとコメントしてたりしますが、あれ、正解だと最近思ってます。

おかずはまあいいとしても、ごはんは朝炊いた方がいい!

とはいえ、朝っぱらから土鍋でご飯炊くのもしんどいので、炊飯器がよかろうと思った次第です。

まだ届いたばかりなので、これからどんな具合かチェックしてみるつもりです!

お弁当作りって、お金かかるし?! 人生も変わるスゴイ作業なのだと最近思い知らされましたw

がんばりたいと思います。

★やっぱり土鍋で炊くのが本当はおいしいと思うわけではありますが…★

0 件のコメント:

コメントを投稿