2013年5月21日火曜日

渋谷ヒカリエのクリーム オブ ザ クロップコーヒーで豆を買う

私は毎日朝、自力でコーヒー豆を挽いてます。

だいたい、いつも買っているお店で200gぐらいずつ買うのですが、びみょう~に週の半ばでなくなってしまったりすることがあり、そういうときは、外出先で見つけたお店などで購入したりします。

今週もなくなってしまったので、渋谷のヒカリエ 1Fに入っているクリーム・オブ・ザ・クロップコーヒーで、コーヒー豆を買ってみました。

クリーム・オブ・ザ・クロップコーヒー
クリーム・オブ・ザ・クロップコーヒーは清澄白河にある本店で焙煎された豆を、渋谷や阿佐ヶ谷などにある支店で販売しています。

お店のスタッフさんはとっても親切で、こちらのコーヒー熟練度(?)を見分けるような質問をしつつ、おいしいコーヒーを飲むためのヒントをくれます!

豆を買う前に試飲できるのも、すてきなサービスです!
クリーム・オブ・ザ・クロップコーヒー
ここのお店はどうやら浅い焙煎のものを好むようで、酸味のあるコーヒー好きの方に向いているように思います。

クリーム・オブ・ザ・クロップコーヒー
今回はお店としてはわりと焙煎の深いという「オリジナルブレンド」を買いましたが、どちらかといえば酸味よりも苦みが好きなわたしとしては、やはり重みが足りないような気がしました。

おいしいコーヒー豆を売ってくれるお店さんとの出会いも、これまた天運だな……と思いつつw

ご興味があればぜひ。

★コーヒーは豆を挽いて、さくっと淹れてなんぼ!だと思います★

0 件のコメント:

コメントを投稿