2013年5月17日金曜日

モエ・ヘネシー ルイヴィトングループの提供する中華酒「文君」を飲んでみた

銀座に飲みに行ったら、うっかりめずらしいお酒がおいてあったので、飲んでみました。
文君(ウェン・ジュン・ジュウ)
その名も「文君(ウェン・ジュン・ジュウ)」。

いわゆる中国の「白酒」ですが、なんと!このお酒は、モエ・ヘネシー・ルイヴィトングループの傘下にある酒造メーカーなのです。

モエ好きなんでw どんなもんかと飲んでみました。

味そのものは、米焼酎的な感じです。

ですが、香りはヨーロピアンなのがちょっとおもしろい。

甘いフルーツのような香りがします。

樽で寝かせていないので、角が感じられます。

52度あると、樽で寝かせていないものは、ちょっとキツイ。

少し加水したぐらいではどうにもなりませんw

というわけで、香りが飛んでしまうのは残念ですが、ちいさなタンブラーのロックスタイルにして飲みました。

話の種に、ご興味があればぜひ~。

★ボトル栓のデザインが中国の皇帝の冠チックです★

0 件のコメント:

コメントを投稿