2013年1月8日火曜日

白金高輪の有名和菓子店・松島屋ののしもちは、無添加だった件

記事をアップするのが超遅くなったのですが、本年度は白金高輪にある有名な和菓子店「松島屋」で、のしもちを頼んでみました↓

松島屋
商品の金額を聞くのが怖いがw、予約しないと買えないというww、すんごい地元密着感あふれる商品です!
松島屋さんは、年末に向かって、鏡餅、紅白餅、のしもちなどいろんなお餅ちの予約を引き受けます。

地元民相手なので、予約客のデータベースとかがご本人たち的に「???」になってしまうこともあり、本人確認は名前と携帯番号という荒業がまかり通ったりします。

商品は自分でお店までピックアップするのがあたりまえなので、ご近所さんでないと余計につらいかんじかもしれません。


松島屋 のし餅
わたしも予約の時に金額を聞くのがはばかられw、購入するときにのし餅1枚あたりの金額を知りました。

やき餅36個ぶんぐらいを網羅するのち餅の金額は、3600円です。

つまり、1個百円ですねw

31日は営業していないので、わたしは30日に取りに行き、小分けにしてラップに包みました。
ですが、なんと! 1/3の朝にはカビが生えていました……w

というわけで、防腐剤などが入っていないのはいいのですが、取り扱いはちょっと面倒くさいようなので、購入される際はお気を付けください。

お餅は冷凍してから焼くこともできるので、すぐに食べないものがあれば、とりあえず冷凍するのがおススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿