2013年1月15日火曜日

Table Ogino(ターブル・オギノ)の豚のリエットは、大人味でした。


品川駅の駅ナカにある「ecute」がリニューアルオープンして、洋風のフード系のテイクアウトなどのショップが増えました!

そのうちの目玉のひとつが、代官山にある「ターブル・オギノ」のショップ。初出店です↓

Table Ogino @ 品川
販売されているのは、豚肉と鶏のレバー、赤ワインなどで作った看板メニューのパテ・ド・カンパーニュなど含め、ソーセージ、テリーヌ、コンフィなど15種類程度。

わたしは、家にバゲットがあったので、豚のリエット(525円)を買ってみました↓

豚のリエット
直径5cm程度のココットに入っていて、決して量は多くありませんが、とはいえ、リエットをそんなに大量に一気食いする人もいないと思うので、個人的には2名ぐらいで消費するのにちょうどいい量だと思います!

プラスティックのキャップには、ちゃんとターブル・オギノの名前が入っているので、ちょっとしたお持たせなどにもオススメです!
Table Ogino 豚のリエット
お味は、というと、豚のリエットの割には赤身が多く、脂肪が少ないのが特長です。

そのせいか、リエットはちょっと赤身ががっているのがわかります。
Table Ogino 豚のリエット
そして、塩分などを極限まで控えた、やさしい味がしました。

繊細な味わいをお好みの方にオススメのリエットです。

ワインも、ヘビーなものよりも、ピノ・ノワールなどうまみと軽やかさ、そしてベリーのフルーティーさがあるもののほうがオススメです!

ご興味があれば、ぜひ。

電話(03-3449-6057)で取り置きなどもしてくれるそうです!

★バゲット消費には、絶対オススメのリエット! 自力で作るのもたのしいかも、ですが、購入した方が遙かにおいしくて楽ちん!★

0 件のコメント:

コメントを投稿