2013年1月23日水曜日

それでもやっぱりパイレックスのメジャーカップが好き

残念なことが、またしても起きてしまいました。

私の愛用しているパイレックスのメジャーカップ(大)が、あの世に旅立ってしまったのであります……涙
パイレックス メジャーカップ(大)
パイレックスのメジャーカップ(大)は、500ccまで量ることのできるお料理お助けアイテムです。

耐熱ガラスでできているので、中に入れる物をほとんど選びません。

ビーカーのような形状なので、バーミックスなどを使っている人にもオススメです。ドレッシングやマヨネーズなども簡単に作れます!

しかも、ガラスなので、洗った後はすっきり! べたべたしません!

わたしは会社に持っていく際のコーヒーのドリップ用に使っていますがw、コーヒーの抽出量がわかるので、ドリップサーバーが不要。
キッチンもすっきりです!

ですが、やはり弱点もあります。

洗っているふとした瞬間に、パリ~ンと逝ってしまうのですorz

OXOとかは、プラスチックなので乱暴に扱っても逝ったりしませんが、やはり日本製?は繊細だと申せましょう!

というわけで、今回、3代目を買いました。

今度こそ、末永くかわいがってあげたいと思っています!

★超オススメのメジャーカップ! これとOXOがあれば最強★

0 件のコメント:

コメントを投稿