2013年1月12日土曜日

新年会で、タケダワイナリーのサン・スフルを試飲する

お料理教室の新年会に参加してきました!
新年会
なんかもう、タダひたすら一人で泡モノ飲んでた気がしますが、楽しかったです!

いろいろ飲んだ中でもちょっとおもしろかったののが、タケダワイナリーの「サン・スフル」↓
サン・スフル
タケダワイナリーはけっこう不思議なワインを出していて、おもしろいワイナリーさんなのですが、このサン・スフルも個性的です。

一番わかりやすいのは、キャップがスクリューキャップを採用していること。

開栓すると中のワインがいきなり口から飛び出してくるのも要注意ですw

どうやら、瓶の中で熟成させて、そのまま出荷するらしく、瓶の中の圧がものすごく高くなっていることが理由だそうです。

開栓するなら、シンクの中がたぶん一番オススメw

そして無濾過で瓶詰めしているせいもあり、澱や酒石酸が沈殿しているらしく、ボトルを空けたときの衝撃でそれらがふたたびワインに混ざるため、グラスに注ぐと白濁しているのがわかります。

味そのものは、フルーティであまり酸味がなく、おとなしい感じでまとまっています。このバランスなら甘みがやや強い方がよりおいしく感じられると思います。

おもしろい商品なので、ワイン好きならぜひ。

当日のお料理については↓にアップしました!

http://beatifullifeex.blogspot.jp/2013/01/blog-post.html

ご興味があればぜひ、チェックしてみてください♪

★一度は試してみたい個性派ワイン!★

お料理詳細はこちら→

0 件のコメント:

コメントを投稿