2013年5月18日土曜日

キリン渾身の「澄みきり」を飲んでみた

5月14日に発売されたキリン渾身の新ジャンル?お酒「澄みきり」を飲んでみました!

澄みきり

ビールじゃなく、発泡酒でもなく、新カテゴリのお酒ということですが、どんな味だったかというと……


下手な発泡酒や海外ビールよりは、おいしいw

わたしはエビスビール・スキーなので、ビールもヘビーな味がすきなのですが、澄みきりはそれなりの味で、麦の量とアルコールの量が上手にバランスが取れていると思いました。

個人的にはもう少し炭酸量が多い方がいいですね。

そのほうがキレがよくなって、喉ごしがさらによくなると思います。

そうそう、このお酒を飲むときはゴクゴクと一気に飲み込んでしまうのではなく、ワインのように口腔全体で味わうようにしたほうがよい気がしました。

一気に飲み込んでしまうと、苦みが薄れて麦の甘みが残り、うすっぺらい味に感じられます。

一気にのどに流し込みたいしたい場合は、ものすごくよく冷やすことをオススメします!

そうすれば、爽快感を味わえるでしょう!

エビスビールの半分ぐらいの値段で飲めるので、こちらで充分という方もきっといらっしゃると思います!
【送料が安い】キリン 澄みきり 350ml 1ケース
★120円ぐらいで、ついにこの味か!と感心させられることまちがいなしです!★

0 件のコメント:

コメントを投稿