2012年12月20日木曜日

フリーペーパーながらもなかなかイケてる「暖暖松山」

いっとき、異様なまでに盛り上がっていたフリーペーパー市場。

毎日新聞関係のグループ企業などがもりもり作って配布していましたが、やはり冊子配布のPR効果には限界があるのか、最近では限りなくヤバイ内容になっています。

昔は特集ページもそれなりにありましたが、いまではほとんどその姿を消し、残りのほとんどのページが美容系の広告。

苦しい本作りの裏が透けてみえます。

そんななか、ハイレベルなフリーペーパーが登場してました↓
暖暖松山


松山市をヨイショする雑誌「暖暖松山」。

今回で3号目だそうです。

けっこうまじめなつくりで、お金がかかってるのがすぐにわかります。

観光誘致のための冊子のようで、一冊まるごとPR広告のせいか、記事の切り口やライティングもそれなりのできばえ。

やっつけで作っている他のフリーペーパーと違って、読むに値するレベルです!

この冊子を読むと、松山にいきたくなること間違いなし!

旬のお料理やお店などを紹介してくれているので、駅で見つけたらぜひチェックしてみてください。

ちなみに3号では、瀬戸内を代表するおいしい小魚図鑑や昔ながらの手作り醤油、松山地酒などが特集されてました。

きになるでしょーw

わたしは東銀座の駅でゲットしましたが、どうやら恵比寿や渋谷などにもあるようです。ウェブサイトでは電子版の配布もあります!

★おこぜのから揚げというのを食べてみたい!★

0 件のコメント:

コメントを投稿