2012年12月16日日曜日

明太パスタを作るときは、生クリームを室温に戻すのを忘れるな

本日のランチは、明太パスタを作ってみました。
明太子ときのこのパスタ
おうちに、明太子のチューブがあったので、薄皮を外す必要がなく、作るのが超簡単!

めんたいチューブは、明太パスタ大好きっ子にとっては、必須アイテムですねw

最近は生クリームも、小さいサイズがあって、ちょっと使いたい時にすごく役立つし、家庭で明太パスタを作るのは、かなり楽になりました。

★100ccぐらいのものも簡単に手に入るようになりましたね!★
きょうはうっかり生クリームを室温に戻すのを忘れてしまったので、じゃっかんパスタが冷たいしあがりになってしまったのが残念でした。

たまに作ると、ポイントを忘れてしまうものですね(苦笑)

次回はちゃんと作ります!

★明太子で簡単にいつものお料理をアレンジできるのが忙しい現代人にはぴったり★

0 件のコメント:

コメントを投稿