2013年2月7日木曜日

デスク用プラズマクラスターはけっこうイケてる

花粉の季節になってまいりました。

というわけで、どうやらデスク周りの埃や花粉にいいらしい?と口コミを受けたデスクトップ用のシャープ製プラズマクラスターを買ってみました!
デスクトップ用プラズマクラスター
大きさは、タイガーの持ち歩き用魔法瓶よりふたまわりぐらい大きい感じでしょうか? 高さはそんなに変わりません。

こちらの商品、加湿もできるすぐれものです↓
デスクトップ用プラズマクラスター
だいたい、350CCぐらい入ります。水道水でOKです!

使い方はものすごく簡単です。

運転の切り替えは2段階しかなく、運転ボタンを押すと強弱が変わるという、そんなシンプル構造。
デスクトップ用プラズマクラスター
運転中は、ちょっと涼しい風?みたいなものは出てくるものの、水の霧は全く見えません。

ですが、「強」で運転していると、水はあっという間になくなってしまいます。通常運転でも、だいたい、1日で終了って感じです。

隣の子はUSBの加湿器を使っていますが、そっちは500ccを2~3日で使い切るようなので、あきらかにシャープのほうが威力はありそうです。

たしかに、周囲の空気がきれい、というのは実感あります♪

肌の調子とかも、ちょっといい気がします。

気のせいかもしれませんが。

しばらく使い続けてみたいと思います。

★新しいのもあるみたい……いいかも!★

0 件のコメント:

コメントを投稿