2013年4月15日月曜日

おにぎりシートで、お弁当にパリパリ海苔のおにぎりを作ってみた

有楽町のロフトに行ったときに、噂に聞いていたおにぎりシートなるものが売っていたので、買ってみました!

おにぎりシート

わたしが買ったやつは、海苔は自分でセットするタイプ。

家の海苔の消費に困っていたところなので、ちょうどよいタイミングで、新しい消費方法を考えつきました!

わたしが買った「パリパリのりフィルム」という商品は、どのぐらいのおにぎりサイズに対応するのか調べてみたところ、7cm~9cmのおにぎりに対応すると書かれていました。

個人的にはお米のグラム数で書いておいてほしかったところですが、握る強さなどによっても違うから大きさで書いてあるのだと思います。

ちなみにわたしは140gぐらいで本日握ってきましたが、ちょと海苔があまり気味でしたw

どうも、160g前後ぐらいで、ふわっと握ったぐらいがジャストサイズのようです。

コンビニおにぎりが自分で作れるのって、ちょっと楽しいですね!

作るのも最初は戸惑いますが仕組みがわかれば簡単です!

後片付けが簡単なのも、とってもいいと思います!(※シートを捨てるだけでOKだもの…w)

★こういうシートがあると、お弁当にもバリエーションがでますね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿