2013年4月20日土曜日

GRANRODEOのコンサートに行くついでに、新横浜のラーメン博物館ですみれのラーメンを食べてみた

私の好きなGRANRODEOのコンサートが新横浜の横浜アリーナで開催されました!

新幹線に品川駅から飛び乗ればあっちゅーまに到着してしまうので、週末はおうちのことをやってもよかったのですが、新横浜にはラーメン博物館なるものが存在していることに気づいて、参戦してみることに。
ラーメン博物館 すみれ
入園料300円を取られるという、予想外の出来事もありましたがw、それなりに楽しめました!

とはいえ、まず驚くのは入園料の300円より、入場後の謎の昭和黎明期?的な演出です。

予備知識がなければ、フツーに驚くw

ラーメン博物館
なんであんなおどろおどろしい? レトロ演出が必要なのか、本気でわかりませんっっw

ラーメンは昭和の産物なのか?!と問いただしたい気持ち満々です。あの演出は、カップヌードルの日清だって賛同できないのではといぶかってみたりとかw

とはいえ「すみれ」の味噌ラーメン(900円)は、なかなかおいしかったです!
ラーメン すみれ
ここのラーメンは、おいしいものと健康とが両立しない可能性を真正面からとらえたものと私は思いました。

味噌味の濃さのバランスを、麺とラード?などの油脂で上手にバランスを取っているからです。

カクテルでいうなら、甘さや深みをを、アルコールの量でバランスを取るのと似ているといえましょう。

どうやら半ラーメンもあるようなので、そちらを食べた方が健康には良さそうです!

ご興味があればぜひ!



0 件のコメント:

コメントを投稿