2013年4月11日木曜日

大崎のオリーブの木で、女子系ランチ?してみた

新商品発表会があったので、いつもより早い出勤を強要された私。

ほとんど立ちんぼで、会場内のいろんな状況を確認し、ドタバタのうちに発表会が終わって商品内乱に突入&お見送り……という、いつものパターンを終了したあと、PR系女子3人でほんのちょっとだけゴージャスランチ?と決め込みましたw

春野菜と帆立の醤油バターパスタ
とはいえ、いろんな制約があるため、所詮場所は大崎でありますが。

ゲートシティ内にある「オリーブの木」で生パスタをいただきました!
昔同じ店に来たことがあるのですが、昔は生パスタではなく、乾燥のパスタを使っていたと思います。

厳しい競争の中で、いろいろ試行錯誤があるのだなということはよくわかりました。

このお店のパスタ、昔もそうでしたが、今はそれ以上にボリューミーw
私は春野菜と帆立の醤油バターパスタを注文しましたが、食べ終わるころにはかなりおなかいっぱいw

その反面オイルの量はかなり減っていて、ヘルシーメニューに改善されているように思えました。

女子向け一直線といった感じです。

しかも、ランチはコースがA~Cまであって、パスタ+ドリンク+デザートという王道のコースも用意されています。

ここのデザートは、ランチ用のちっさいサイズではなく、ガチンコの!フルサイズ仕様なのでかなりオトクであることは間違いありません。

わたしは甘い物はそんなに食べないので、パスタ+サラダ+ドリンクという保守的なメニューを頼んでしまいましたが……。

どうせなら、デザートの代わりにビールを一杯つけてくれるパスタ+ビール+サラダというコースがあればいいなと思いましたが、それは高嶺の花というものでしょう。

大崎にいらしたときはぜひ♪

★生パスタをメール便で……という発想がすごい! 取り寄せたくなります★

0 件のコメント:

コメントを投稿