2013年7月6日土曜日

梅雨が明けたので、土用干し?をしてみた

本日関東甲信越地方が梅雨明けしたということだったので、梅干しの土用干しを一足早くはじめてみました!
土用干し
今年は、買ったときの赤じそがいまいち青くて「色がつくかな~」と心配していたのですが、案の定、つきませんでした(涙)

とはいえ、なんとなく自然派食品的なイメージにしあがったので、よしとしておきます!

梅干しも失敗してだんだんいろんなノウハウを身につけていくものですね。

来年は、完熟梅+真っ赤な赤じその入手を怠らないようにしたいと思います!

★スーパーで買うより、やっぱり楽天とかで買った方が無難かな~と反省しました★

0 件のコメント:

コメントを投稿