2013年7月7日日曜日

「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」を見て来た

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」をさくっと観に行ってきました。
劇場版銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ
第一の感想をいうと↓

「やるやる詐欺」は、さすがになかったか~w←ちょっと期待してた

予告通り、全編完全新作でしたw


第二の感想をいうと↓

まあ、ふつう?

わたしは、銀魂の「笑い」は、横手美智子ちゃんの脚本のほうが好きなのです。

TV版の時からそうですが、シリーズ構成の大和屋暁さんは、悪くはないんだけどね……って感じで。

横手美智子ちゃんのほうがテンポがよくて、絶妙なお笑いセンスを楽しむことができるんだよな、ってあらためて思いました。

ストーリーはいかにも銀魂でいざとなったらキラめく銀さんが活躍していましたが、いちおうこれが最後ということを踏まえてキャラクターを勢揃いさせないといけないという制約がちょっと足かせになってたようにも思います。

空知先生の原作を時間の都合で大幅にはしょったという話もあるようなので、ほんとうはもっと深いストーリーなのかもしれませんが、だいぶ最後のほうは視聴者の想像におまかせ的な感じがありましたw

そう言う意味では、攻殻機動隊ARISEのほうがストーリーはしっかりしていたと思います。

そして、声優さんは、ついにあの?神谷明さんがエリーになって登場します! さすがに高松監督じゃなかったw

というわけで、率直に言えば、「銀魂」ファンならそれなりに楽しめると思うし、そうじゃなければ観なくていい……wと思います。

銀魂ファンならぜひ。いまなら↓みたいなおまけがもらえます……w

銀魂映画 特典

★紅桜も振り返りたいw★

0 件のコメント:

コメントを投稿