2013年7月13日土曜日

資生堂パーラーのソーダ水は涼を楽しむのにぴったり

銀座・資生堂パーラーのソーダ水を会社でいただきました。
資生堂パーラー ソーダ水
ちょっとジャンクっぽいけど、発色のよい色がとってもキレイ!

黄色は創業当時からあるレモン風味。夏にぴったりなアクアブルーは「新橋色」とよばれる色で、アップル風味です。

新橋色は、明治後期新橋の芸者さんが好んだ色で、それが流行したことから名付けられたとのこと。

資生堂パーラーのメインカラーはこの新橋色なのだと初めて知りました!

180cc入るかどうかの小瓶にはいったソーダ水は、よく冷やして飲むのがオススメ。

イマドキの味とは言いがたいですが、レトロな雰囲気が夏の暑さをいやしてくれること間違いなしです。

ご興味があればぜひ

★お中元にはぴったりの清涼感ですね!★

0 件のコメント:

コメントを投稿