2013年7月21日日曜日

あじの酢じめは、やっぱりシンプルにおろし生姜で食べるのが一番おいしい

先日、きょうの料理であじの酢じめを作っていたので、自分でも作ってみました↓
あじの酢しめ
一瞬やばいかと思ったけど、結果的には、意外なほど?!上手に下ろせましたw

生姜で食べたり、わさび醤油にしたり、薬味で食べてみたりしましたが、一番おいしかったのは生姜でした。

あじの甘みを堪能できますね~。

素材がよくて、ちゃんと下ろせれば、そこらへんのお店とおんなじような味にできるじゃん!と、自分をほめてあげましたw

お酒は、以前買ったまま冷蔵庫内に放置されていた「八海山・特別純米原酒 生詰」なるイロモノです。
八海山 氷温SHOT
飲む前に冷凍庫に入れてキンキンに冷やして飲むという日本酒なのですが、個人的にはそこまでキンキンにしなくても美味しくいただけるのではないかと思いました。

冷たすぎるお酒はうまみが感じられなくてやっぱりちょっと薄っぺらい感じがしますね。

まあ、私はしっかりした味が好きなので人によっては美味しく感じられるかもしれませんが。

ご興味があればぜひ。

★さっぱり味の日本酒をお探しの方にオススメです

0 件のコメント:

コメントを投稿