2013年7月15日月曜日

京都のシュークリーム専門店「クレーム・デ・ラ・クレーム」@六本木ヒルズ店でシュークリームを買う

六本木にある国立新美術館で開催されている「アンドレアス・グルスキー展」を観に行った帰り、六本木ヒルズをうろうろしていたら、新しいお店屋さんができているのに気づきました。

クレーム・デ・ラ・クレーム@六本木ヒルズ
京都で焼き菓子職人のワザを継承するという石田老舗がプロデュースしたシュークリーム専門店

その名も、「Creme de la Creme(クレーム・デ・ラ・クレーム)」

2013年4月26日オープンだそうです。
わたしはあんまり甘い物は食べないほうなのですが、シュークリームとか、プリンとかは割と好きです。

卵のお菓子がすきみたい?な気がします。あとあんまりガツッとおなかにたまらないからいいのかもしれません。

私が買ったクレーム・デ・ラ・クレームのシュークリームは外側がパリパリのハードシュータイプ。
クレーム・デ・ラ・クレーム@六本木ヒルズ
カスタードが生地の間から顔をのぞかせているのがかわいらしいw

カスタードそのものは、わりと甘みを抑えたさっぱり味でした。なめらかなカスタードは上品な味わいです。

個人的には、ハードシューの場合はもうちょっと甘さがあったほうがよいかな、と思いますが、そのぶん後を引くおいしさといえるかもしれません。

二個ぐらいは食べられちゃうかも…!

ご興味のある方はぜひ。

★楽天でお取り寄せするのもよさそうですね~。おいしそう…★

0 件のコメント:

コメントを投稿