2013年6月17日月曜日

超カワユスなお弁当箱を目黒駅のアトレで発見! aladdin ToGo フードコンテナ!

先日目黒のアトレをうろうろしていたのですが、すっごくカワユスなフードコンテナを発見しました↓
アラディン ToGoフードコンテナ
aladdin ToGo フードコンテナです!

発売開始直後のようですが、使い始めて、べた惚れしました!!

アラディン ToGoフードコンテナ
このフードコンテナのいいところは↓です!

  • 色が鮮やかでとにかくカワイイ。食材の良さも引き出す。
  • ふたが盛り上がっているので、食材がつぶれない
  • コンテナの下の部分は上部と比較して下部がすぼんでいるので、見栄えの良いお弁当が簡単に作れる
  • 四方向にがっつりストッパーがついているので、汁物に強く安定感がある
  • 大きなおにぎり一個(=お茶碗一膳分(140g~150g程度)に対して、この容器一杯に入れたおかずはだいぶ食べ応えがあるw

逆にデメリットはというと↓です!
  • 中身の実際の量よりも、外観が大きく見えるw
実際にご飯を入れてみると↓な感じ。
アラディン ToGoフードコンテナ
ラージサイズも売っているのですが、こちらも超カワユスな感じで、サンドイッチとかのお弁当にはぴったりだと思えました。

今度購入してみようと思います!

お弁当は、良くも悪くもいろいろ発見をもたらしてくれるお料理だと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿