2013年6月8日土曜日

本駒込お料理教室-初級の和食に行ってきました

6月も本駒込にあるお料理教室「初級の和食」に行ってきました!
料理教室
今月のメニューは↓の通り。
  • 鰯の梅煮
  • 温度卵とじゅんさい
  • 山海月の和え物
  • かやくご飯
  • 冬瓜と海老の吉野汁
個人的には、和食デフォメニュー?の鰯の梅煮にチャレンジできたのが楽しかったです!

じゅんさいとか、冬瓜もおいしいからすき~!!

夏は涼やかなメニューがやっぱりいいなと思った次第です!

★乾物売り場に売っているという触れ込みの山海月ですが、わたしは初体験でしたw★

0 件のコメント:

コメントを投稿