2013年3月20日水曜日

オニオングラタンスープを作る

先日、お料理教室でオニオングラタンスープを学んだので、さっそく作ってみました!

オニオングラタンスープ
オニオンのソテーは自力で作り、鶏ガラスープは、インスタントの顆粒に加えて冷凍しておいた長ネギのグリーンの部分などを使ってちょっとパワーアップ。

パンは、冷凍してあった自家製のパン・ド・ミを使って作ってみました。

このお料理では、フランスパンのような硬いパンを使うことが多いと思いますが、少し柔らかめのパンを使っても意外と? おいしいですw

センセが、フランスのおじや的な位置づけと言っていた理由がよくわかりました。

ぜひ、作ってみてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿