2013年3月21日木曜日

フランスパン的なものを、ホームベーカリーで!

オニオングラタンスープの素を作ったのですが、パンがなければオニオングラタンスープは完成されません!

家の冷凍庫に眠っていたパン・ド・ミがなくなってしまったので、自力でフランスパンに近いもの??を作ってみました↓

フランスパン?


パナソニックさんの指示通りに作ってみましたが、形成できる形が決まってしまっているので、せっかくの味が違うのがちょっと残念でした……orz

カリっと焼いた外側のボリュームと、ふわふわの内側のバランスがいまいちです。

細長いバゲットの形には、やはり意味があるのだと納得しました。

でも、おいしかったです!

わたしはアバウトなんで、温度管理の必要なパンやお菓子は得意ではないのですが、こういう機器にサポートしてもらえれば、おいしいお料理を作ることができます。

ぜひ、チャレンジしてみてください!

パン用小麦粉 はるゆたかブレンド 10Kg(2.5Kg×4袋)
★ホームベーカリーなら、小麦粉にもこだわりたい! わたしははるゆたかブレンド推奨です★

0 件のコメント:

コメントを投稿