2012年11月30日金曜日

とんかつすずきは、ランチタイムでもふつーにロース注文が正解

なんとなく、とんかつが食べたくなったので、プラチナ通りを下った高架下にあるとんかつ屋さん「とんかつすずき」に行ってきました↓
とんかつすずき
一見、フツーに町のとんかつ屋さんといった風情のお店で、事実店内に入っても、まあフツーのとんかつ屋さんといった感じのお店さんです。

でも、お料理はそれなりにおいしいです!

衣はわりと薄くついていて、カリっとしたしあがり。

お肉のおいしさを立たせるため、食感を生み出すためだけに衣があるといった風情です。

せん切りのキャベツにはソースを直接かけるのに、とんかつはなぜか別の皿にソースを取って漬けて食べるようにしているのも、食感を大切にしたいということなのだと思います。

小さく切ってサーブされるので食べやすいこともあり、ぱくぱく食べられちゃいますよ~。

ランチは1000円なのですが、お肉がやっぱり薄いので、しょっちゅう通える人以外は、1800円のフツーのロースを注文したほうが満足感が高いのでは??と思います。

けっこうランチじゃないものを注文している人もいて、その人のお皿をみたら、あきらかにランチよりおいしそうでしたw

次は、わたしもロース食べます!

★家でとんかつを作るなら、ソースにこだわりたい!★

0 件のコメント:

コメントを投稿