2013年8月5日月曜日

ハーゲンダッツの期間限定味「コーヒーミルク」はビタースイーツな大人味

会社のファミマに新しいハーゲンダッツのフレイバーが入荷していたので、さっそく買ってみました。
ハーゲンダッツ 期間限定 コーヒーミルク
期間限定商品「コーヒーミルク」です!
「コーヒーミルク」という名前や、パッケージのデザインからうける印象は、ぶっちゃけ地味w
ハーゲンダッツ 期間限定 コーヒーミルク
カップのふたをあけても、渦巻きぐるぐる的な感じはあれど、やっぱり地味w

「これ、ホントにおいしいのかな~?!」と買ったあとから後悔の念がふつふつとわいて来ますが、そこはアレ↓

さすが、ハーゲンダッツ!

けっこうおいしいです! 伊達に280円の値付けしてるわけじゃありません!

このアイスは、コーヒーがエスプレッソのような濃厚なコーヒーの味わいを醸し出している反面、バニラアイスクリームの部分はそれを中和するような甘みを加えているところにおいしさの秘訣があります。

つまり、スプーンですくったときに出会うコーヒーの部分とバニラの部分が、口の中で一体化しておいしさを生み出すのがポイント、というわけです!

コーヒー部分はシンプルに苦みを出すためにミルク成分などをほとんど加えていないようで(ハーゲンダッツのHPではソルベとなってます)、乳脂肪分のしつこさを回避し、大人味のスイーツに仕上げているのもおいしさの秘密だと思います。

べたべたな甘いアイスは好きじゃなけれど、暑い夏だし、涼を取りたいよね……な大人な方々におススメしたいアイスクリームです!

★冷蔵庫にアイスクリームが入ってると、この時期、それを見ただけで涼める気がするのが不思議ですね★

0 件のコメント:

コメントを投稿